FISHERMAN'S HORIZON

SUPフィッシングメインの釣行記

アジング 2018-6

 爆風、月夜だけどメタルジグならまぁ大丈夫だろうと前回と同じポイントへいざ出撃。
 現場についてみると横風がビュービュー。
 心折れそうになりながらラインを結ぶルアーは自作のメタルジグ10g。
 
 風が強いんでライナー気味にキャストしてサミングしながらカウントダウン…。
 ジャークの合間にスローリトリーブ、数秒のフォールを入れて誘うと一投目からドン!

f:id:sup-mutekichi:20180407103210j:plain
軽く尺超え。6番フックが小さく見えます。

アジは群れの中でも底辺付近に大型がいたりしますが、基本的には同じようなサイズで群れてるんでこの群れが動く前にたくさん釣っとこうとすぐキャスト!キャッチ!キャスト!キャッチ!……



だいぶ賑やかになってきました。
f:id:sup-mutekichi:20180407103815j:plain


途中でゲストも登場。
フォール中に乗ったあなたは誰?
f:id:sup-mutekichi:20180407103924j:plain


結局クーラー満タンになるまで夢中で釣り続け早々と帰宅できました。
最初から最後までメタルジグで通しましたがおそらくゴムでは攻略できないアジもいたんじゃないかなという印象でした。距離とかレンジとか。
というか爆風でゴムはまともに使えない状況だったと思います。

まだまだ楽しめそうな感じなんでまた近いうちに行きます。


本日の最大。38。
f:id:sup-mutekichi:20180407104532j:plain