FISHERMAN'S HORIZON

SUPフィッシングメインの釣行記

アジング 2018-5

2月もアジング行ってましたけどあまりの寒さに早々引き上げたり、魚もいなかったりで散々な結果でした。

 ようやく暖かくなってきて、アジもまた上向いて来たんじゃないかとHG君と調査へ。

 1箇所目…いつも点いていたライトがついてない!これは予想外でした(汗)

 2箇所目…ライズもちらほらして釣れそう!!
 とりあえずメタルジグで様子を見てみようか思ってたら一投目からHG君キャッチ!しかもよかサイズ!
f:id:sup-mutekichi:20180326111037j:plain
その後もずっとメタルジグでアタリ連発!
途中でワームに変えてみたりしましたがメタルジグにアタリが集中。
 メタルジグには6番というアジングにしては大分オトコマエなフックつけてますが完全に丸呑みが殆ど。
f:id:sup-mutekichi:20180326111908j:plain
 気がつけばこんな感じに。
 アベ30の最大38!
メタルジグのフォール中にスコーンとひったくっていくバイトを二人で満喫。


 刺身、塩焼き、アジフライ、なめろう…すぐに消費してしまうのでまた近いうちに行こうと二人で誓って帰宅。
 


 その後、捌いたときにわかったんですけど3センチくらいのボラの子を捕食してたみたいでお腹からたくさん出てきました。
 そりゃメタルジグが強いわけですね。
 
 今回自作のメタルジグにバイトが集中したんでまた量産しとこうと思いました。