FISHERMAN'S HORIZON

SUPフィッシングメインの釣行記

アジング 2018-7

 今日も一人で出撃。

 前回と違って風もなく釣りやすそうな感じ。 
 一投目はとりあえずいつものメタルジグ。リフトアンドフォールで一投目からひったくっていく。
f:id:sup-mutekichi:20180424141354j:plain
25センチくらい。まぁいいかな。

 その後も順調に数を伸ばして気がついたら血抜きバケツがこんなことに。
f:id:sup-mutekichi:20180424141513j:plain
アベレージ30くらいかな。

そして今シーズン最大(たぶん)が出ました!
f:id:sup-mutekichi:20180424141629j:plain
40ギリギリオーバー!

 今回感じたこととして、メタルジグのフォールで掛けたときに比べて、リトリーブでアタリを拾っていく釣り方のほうが遥かにバラしが少ないみたいです。
 アジにメタルジグのリトリーブ?ってなるかもしれませんけど普通に釣れます。
 一応自作のメタルジグもリトリーブに特化させて作ったつもりです。
 鹿児島のアジもラストスパート!
 できればあと2回くらいは行きたいですね〜。