FISHERMAN'S HORIZON

SUPフィッシングメインの釣行記

鯖を食らう!

こないだ釣ってきた鯖!

早速捌いていきます!

f:id:sup-mutekichi:20180113000254j:plain

頭を落として、内臓とってこの状態。

因みに内臓脂肪がえらいことになってました。

かなりギトギトです。 

もう美味いの確定です。

f:id:sup-mutekichi:20180113000530j:plain

メタボリックっすね。

 

f:id:sup-mutekichi:20180113000754j:plain

半数は塩で締めて数時間放置!

このあと酢で締めてシメサバにします。

冷凍できるので便利〜。

f:id:sup-mutekichi:20180113000935j:plain

さらにぶつ切りにして酒、醤油、みりん、生姜のタレに漬け込んで、カタクリまぶして竜田揚げも作ります。

こいつも冷凍できるので便利!

カタクリしっかりまぶせば冷凍してもひっつきません。

ジップロックに入れときます!

f:id:sup-mutekichi:20180113001133j:plain

この状態にして冷凍!あとは揚げるだけ!

 

f:id:sup-mutekichi:20180113001319j:plain

ごまさばも作ってみました!これ、美味いっす!ご飯の上に乗せてかき込みます!

んで、刺身とシメサバを盛り付け。

f:id:sup-mutekichi:20180113001508j:plain

皮剥がすのミスりました(ーー;)

真ん中のは炙りです。脂がパチパチ弾け香ばしい匂いが( ̄ー ̄)

 

竜田揚げも今日食べる分は揚がりました!

f:id:sup-mutekichi:20180113001743j:plain

 

いや〜〜〜サバ、うま過ぎです。

直ぐになくなっちゃうからまたアジングの名目のもと、サバ調達に行かなくては!!