FISHERMAN'S HORIZON

SUPフィッシングメインの釣行記

タックル紹介

 私が普段使っているボードとパドルについてです。  ボードはSUPフィッシングではSAWARNAというブランドのTEMAN SOFTTOP11を使っています。  安定感抜群でかつ、スピードも十分に出ます。今のところ何も不具合は感じません。 PB040002.JPG  パドルはクイックブレードを使用しています。カーボン製で軽く、丈夫です。PB040004.JPG パドルについてはSUPサーフィンと共用して使っていますが、ボードはサーフィン用と別で所有しています。 フィッシング用とサーフィン用を両立できるボードというのはサイズの面でも、デザインの面でもなかなか難しいと思います。 どちらにも中途半端なボードを買っても、やりこむにつれて不満が出てしまい結局専用ボードが欲しくなってしまいますので2枚所有が結局はお財布には優しくなります。