FISHERMAN'S HORIZON

SUPフィッシングメインの釣行記

SUPフィッシングを始めたい人へ③~どんなボードがいいのかな?~

アジングばかり行ってないでこっちの記事も書きたいと思います。

SUPフィッシングに使用するボードなのですが、私はクルージング用のかなり大きいボードを使っています。

具体的にはSAWARNAのTEMAN11というボードです。

f:id:sup-mutekichi:20180105211837j:plain

 

充分に浮力があり、安定感のあるボードを選ぶ必要があると思います。

あとは魚探を固定できるようなマウントがついていると便利ですね‥

長さ的には10フィートから12フィートくらいまでのボードが適しているのではないでしょうか。

 

空気で膨らます、インフレータブルのタイプは正直オススメできません。

フック画さされば当然しぼみますし、ランガンするときはいちいち膨らますのがかなりめんどくさいです。

 

そうそう、カヤックは一人で降ろすことが大変なのでなかなか難しいかもしれませんが、SUPなら車からヒトリデ肝胆に降ろせるので場所を変えながらランガンなんてこともできちゃいます!!

 

 

実際にボードを購入する際には最寄りのサーフショップに相談してみるか、UZUに相談してみることをオススメします。