FISHERMAN'S HORIZON

SUPフィッシングメインの釣行記

僕の名は。

そろそろ夜明けも近いと身内だけで噂のSUPフィッシングですが、遂に専用設計のメタルジグが発売されます! UZUさんから発売される、その名も「僕のシャバジグ」!! ショアジギングで、絶妙な食わせの間を与えられる俺のシャバジグの弟分みたいなもんでしょうか。 P_20171119_072846_vHDR_Auto.jpg  一般的なジグに比べて厚みがあり、重さの割にシルエットが小さいジグです。 正面から見てもほぼ真円にちかいくらいです。 P_20171119_072835_vHDR_Auto.jpg    フォールも早く、スコーン!と沈みます。 サミングしながらゆっくり落とすのも有りだと思います。 シルエットが小さいため、アジやカマスなどを狙うこともでき、実際にいい釣果を得られています。小さいベイトに着いてるフィッシュイーターにも抜群に効きます。 SUPフィッシングの強みとして、比較的軽いメタルジグである程度の水深までカバーできるということが挙げられますが、この一口サイズのジグを水深80メートルのボトムで踊らせられると考えただけでもワクワクしませんか?? フロント重心でピコピコ動き、短いレンジでも十分アピールしてくれます。 コーティングに関してはかなり頑丈。 ショアから使っても全く差し支えない強度があります。 塗装もとっても綺麗です。 アイの部分も絶妙な弾性と硬度で、ボトムタッチ時の変形もありません。 正直、SUPフィッシング以外にも、カヤックフィッシングや、キビナゴに着いた青物や、激荒れのヒラスズキ、ブレイクの向こうのフラットフィッシュなどなど、色々使えそうです……    気になった方は是非UZUのホームページをチェックしてみてください!! uzuのホームページ  僕のシャバジグのページ